10/27/2013

やっぱり基本が大事!!

東京&京都のショーとWSが無事に終わりました。

今回はラスベガスで活躍中のミチヨさん、そして昨年トライバルテントで一緒に踊ったユウカさんもサンフランシスコからKaeNationに加わり、私達と一緒にショーとWSを盛り上げて下さいました!!
いつも離れた所で踊っている私達ですが、合流した瞬間から一緒に踊れるのがATSの良い所ですね。

WSでも同じです。
始めて会った人と言葉を交わすのではなく、踊りながらお互いを理解し合うのがATS。
初心者からアドバンスダンサーまで、様々なレベルのダンサーと一緒に踊る事が出来ました。



Kae先生のWSは基礎から始まります。
毎度の事ですが、今回も基礎のレッスンに参加する事の大切さを改めて実感しました。
初心者のダンサーは正しい姿勢と基本の動きを学習。
アドバンスダンサーも同じです。基本の姿勢や動きは何度も確認して修正する必要がありますよね。


KaeNationも基本のレッスンでは毎回復習し、そして毎回新しい発見があります。
今回はピボットバンプのアームが間違っている事に気がつきました・・・直します!!



基礎!基礎!
基本!基本!基本!これ本当に大事な事なんです!!
今までは基本の動きだけで踊るなんて面白くないと思っていました。でもフォーメーションや動きのバリエーションでいくらでも楽しく表現出来るんですね。
今回も楽しいWSでした!!




Figさん、2日間に渡るWS、そして個性的なダンサーが集まったショー、もの凄く良い刺激になりました。

Myuさん、トライバルダンサーが集合したショー、そしてパワーデュオにチャレンジしたWS、とても楽しかったです!

参加して下さった皆様、そしてKae先生!!
皆さん本当にありがとうございました♪