Welcome! ようこそ!

KaeNation(カエネーション)

私たちKaeNationは、アメリカは北カリフォルニア州サンフランシスコ在住のプロトライバルスタイルベリーダンサーKae Montgomeryに師事し、American Tribal Style(アメリカントライバルスタイル=ATS) ベリーダンスを踊るダンスグループです。

このスタイルのベリーダンスは何人かのダンサーが共に即興で踊るのが特徴で、パフォーマンスでは豪華な衣装、力強い姿勢と動き、そしてダンサー同士のスリル溢れるコミュニケーションも観られるのが魅力です。

私たちKaeNationは地元静岡県浜松市に留まらず、日本各地で活動をしています。

結婚式、バースデーパーティー、忘年会、新年会、その他イベントでのパフォーマンス出演依頼はKae&KaeNationまでご気軽にお問い合わせ下さい。VIDEO



Ayako あやこ
Akemi あけみ
Rie りえ
Kazumi きら
Sachiko さちこ








KaeNation の生い立ち

もともと私たちはKae先生のご自宅でベリーダンスの個人レッスンを受けていて、お互いのことはほとんど知りませんでした。
2007年3月、Kae先生が渡米されることが決まり、私たちは途方に暮れました。
そんな中、「先生に教えて頂いたことをこれからも練習できるようにみんなで同好会を作ろう!」と私たちをまとめてくれた生徒の方の呼びかけで、私たちは月に何回か練習会を開催することになりました。
だんだん練習会に参加するメンバーの顔ぶれが固定し、「もっと練習してうまくなりたいね!」と練習を週1回行うようにしました。
Kae先生が帰国してくださる春・秋には、スキルアップレッスン・ワークショップに参加し、教えて頂いた内容をまた半年間かけて皆で練習を続けました。
先生が渡米されて一年経った2008年4月、Kae先生と当時練習会に参加していたメンバー4人で「もっとATSを基礎から、もっと真剣に練習していきたい!」と結成した練習グループ、これが「KaeNation」の始まりです。




KaeNationの誕生月

2008年4月

KaeNation名前の成り立ち

同好会メンバーでココスに集まり、今後どうしたいか話し合いをしました。
グループ名もその時に考えましたよ。
Kae のあとになにかつけようと話していて
Nation は? の提案に
「それじゃ “かえ王国” じゃん! がははっ~!」 と盛り上がりました^^
最終的に、花のカーネーションをもじったみたいでイイネってなった。
カーネーションは“母”の象徴で、先生は私たちにとっての母だねと。

KaeNation あけみ
2007年春、Kae先生がサンフランシスコに渡米されることとなりました。
今までプライベートレッスンを受けてきた私たちは、もう好きなベリーダンスを教えていただけなくなると、不安でお先真っ暗な気持ちでした。
そんな時、私たち生徒をまとめてくれた方の声かけで、今後も皆で集まってベリーダンスを練習していこう!ということになりました。
そんな生徒たちにKae先生は、「私の生徒である以上はどこまでもサポートします!」と愛のある温かいお言葉をくださり、月に数回集まって練習をするベリーダンス同好会としての練習会が始まりました。
遠く離れた日本で、生徒各々が自分でDVDを研究し、みんなで追究していくスタイル。
初めてのことで不安もありましたが、遠くに居ることを感じさせないほど先生は動画やメールで私たちに沢山のことを教えてくださいました。
Kae先生が半年に1回帰国された際にはワークショップやスキルアップレッスンに参加し、真剣に取り組んできました。
そして2008年4月、継続して取り組んできた同好会メンバー4人で、初心に返り、気持ち新たに頑張っていこう!と誓い、私たち生徒によって『KaeNation~カエネーション~』は誕生しました。  
★先生に一言 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
初めてKae先生のショーを見た時、1本筋が通ったダンス、内から溢れる魅力、生まれ持ったオーラ全てに引きつけられ、私は一瞬でファンになりました。
先生の周りには自然と人が集まり、皆、そのカリスマ性に魅了されていきます。
先生は私にとって高根の花のような憧れの存在ですが、いつも明るく、お茶目で可愛らしいところを見せてくれるので、身近な存在に感じさせてくれます。
いつも私たち生徒にのことを真剣に考えてくださって、本気で向き合ってくれるところ、本当に凄いと思います。
ダンス指導だけに留まらず、人間関係、生活や食に関することなど幅広く沢山のことを教えてくださいます。
温かく、時に厳しい、母のような先生です。
いつもありがとう。

KaeNation あやこ
私にとってのKae先生
Kae先生の踊りをはじめて見た時、そのカリスマ性・魅力に圧倒され、目が離せませんでした。人をひきつけて離さないものすごいオーラでした。
普段の先生はとっても気さくで豪快に笑う、本当に明るくておもしろい方なので、そのギャップにはじめはちょっと驚きました。
生まれ持ったギフトに頼らず練習を続ける勤勉で真面目な先生の人柄は、嘘のない美しい動きとして踊りに表れています。
先生のすごいところは、唯一無二のダンサーであると同時に素晴らしい指導者である、ということです。
先生は何回同じことを聞いても丁寧に教えてくださいます。
全くダンスの経験のなかった私にも、動きをわかりやすく分解して一つ一つ説明してくれます。
本当にすごい忍耐力の持ち主だと思います。

先生、いつもありがとう!!