6/26/2007

Moved to San Mateo plus Got A JOB, yei!

JPさんが7月上旬に転勤になるので、引っ越しをしました!
私は、引っ越しついでに就職してしまいました。初めてのフルタイム・オフィスワーカーだ!!

引っ越した街は、サンマテオ市。サンマテオ市は、サンフランシスコから南へ車で30分位下った所にあります。30分といってもフリーウェイで120km/時のスピードで走ってですが...
静かで、きれいで、安全、小さ過ぎず、大き過ぎない住みやすい町だと今の所満足しています。私の大好きな「WHOLE FOODS MARKET」や「TRADER JOE’S」もあるし、日本食専門のスーパー「NIJIYA」もあって、自然食スーパー好きの私には大変嬉しい街。10ブロック行くと、何と「セントラルパーク」もあるんです。(NYのとは規模が違うけど。ははは。)

そして、私の就職先は何と歯医者さん。受付、事務、雑用、そして通訳が私の新しい仕事です。「ぎょえ〜、似合わない!」とお思いの方もいるでしょう。自分でも、ちょっと意外。不安だらけであります。オフィスワークは生まれて初めて。しかも、メディカルワールドでしょ。日本語でもよく分からないのに、英語でデンタル専門用語を言われてもサ〜ッパリです。保険についてだって、日本にいた時からひと事のように聞き流し状態でいましたから、急にいろんな会社のいろんなタイプの保険を把握して患者さんに説明しろと言われたってねえ。現在大迷路のど真ん中で、右も左も分からずうろたえてる状態です。こんな私を雇っちゃった私のボス、リンダさんもちょっと気の毒。でも彼女、1つ1つ丁寧に、そして気長〜に教えてくれていて、お陰様で毎日ほんの少しずつだけど視界がクリアになってくる感じはします。ま、これも生活とダンスのレッスンを続けていくためだから、頑張らなくっちゃね。

ところで、サンマテオからFCBDのスタジオへは橋を渡らなくても良くなったので、ダンスのレッスンへ行くのにはずっと楽になりました。30分はかかるけど、私の使うフリーウェイでは、サンフランシスコで有名な「大渋滞」も少ないので良しとします。実は、私の師匠キャロリーナ・ネリッキオさんもサンマテオ市近くに住んでいらっしゃると言うから、「近くだからお茶でもど〜ぞ。」な〜んて事もあるかもしれない(?)なんてね。

と言う事で、以前の物件より低価格で、日当りの良い広いアパートも職場の近くに見つかったし、これからのサンマテオでの新生活、楽しみです。お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さいませ!