9/21/2012

9月18日の練習報告

先生、みなさん、こんにちは!きらです。

今日は近畿・東海地方にかけて大雨です!
練習の直前から雨が強く降り始め、運転するのも困難だった模様・・・・
私も歩いていたらびちゃびちゃになってしまいました。

警報も出たということで、大事を取って今日は少し早めに切り上げました。
練習も大事ですが何といってもまずは身の安全が大事ですからね・

というわけで短いですが、今日の練習報告です。

参加者:あやこ、りえ、きら

【ジルドリル】
最近のジルドリルは交代でひとりひとり打っていたのですが、今日は久しぶりに全員同時に練習しました。休みなく1曲打ち続けるのもやっぱりいい練習になるなあと思いました。4つのリズムをしっかりはっきり打ち分けるように意識しながら打ってみると、なんだかもっと集中できました。りえさんはジルドリルのときの腕のポスチャーが美しいので、いつも横目でチラ見しながら参考にしています。

【シミードリル】
シミーがもっと美しくできたら良いのに!!
ヒップ以外はぶれず、ヒップは大きくバウンスできるように!!これこそ練習練習以外に近道はありませんね。シミーが大きく美しいダンサーさんはそれだけで迫力がありますものね。今日は肘をしっかりアップすることにも注意しました。

【アイソレーションドリル】
皆、各々苦手な部分のアイソレーションを重点的にやっていきました。
なぜか私はアイソレーションドリルがいちばん汗が出ます。


と、ここでそろそろ雨が心配になり、切り上げる事にしました。
短い時間でしたが、集中してドリルに取り組むことができました!
以上です。
次の練習日は晴れるといいな〜..