4/22/2014

KN練習報告:スカイプだ!

みなさんこんにちは!

私たちの師匠かえ先生がアメリカへ行ってしまって早7年が過ぎました。それ以来、年に2回の貴重な先生の帰国時に特別集中レッスンをして頂いてATSを学んできましたが、最近は毎月スカイプで奥深いATSに磨きをかけています。やっぱり生で直接先生と会話できるってのは最高!

という事で、今月のスカイプでは正月からチャレンジしてきた剣について沢山質問をしましたよ〜。

これまでは、とりあえず剣を頭に乗せて出来る動きを模索してきたものの、どのように曲に合わせていけばいいか...というよりまずどんな曲で踊ればいいかさえ分からないまま練習をしていました。なので、今回のスカイプレッスンで一連の流れと的確な指導をいただき本当に勉強になったし、なにせ気分スッキリ!新たに目標も出来ちゃいました。

スカイプのあと、今回の参加者3人で流れを復習しました。やっぱり目標があると集中力が違います。

カエネーション初のATS剣舞、5月31日に東京で開催されるGenuin Vol. 4でお披露目となるので、ぜひみなさん足を運んで下さい!(現在立ち見席のみ販売中)

最後に、Kae先生直伝の剣の極意はこれ!

「見せる→のせる→あげる→のせる→パワフルなエンディング」

みなさんも、ワールドクラスのATSダンサーかえ先生の直接指導を受けてみませんか?
オンラインでのプライベートレッスンのお申し込みは、かえ先生に直接メールを送るだけ!レッスン希望曜日と時間を日本時間でリストにして送って下さい。

---
ATSとはアメリカントライバルスタイルベリーダンスのこと。グループによる即興の踊りで、サンフランシスコの老舗ベリーダンスカンパニーFatChanceBellyDanceによって創られました。Kae Montomgery(モンゴメリかえ先生)はファットチャンスのプリンシパルダンサー、ティーチャーで、私たちカエネーションの師匠です。先生のウェブサイトもぜひチェックして下さいね。