2/24/2014

カエネーション合同練習

私たちは月に一度、カエネーション以外の方とATSの練習をする合同練習会という機会を設けています。
この練習会には、愛知や滋賀、遠くは関東、関西などからも熱心なATS(アメリカントライバルスタイルベリーダンス)ファンの方々が足を運んでくれます!これまでには浜松だけでなく、名古屋や東京でも練習会を開催しました。

今月の練習会には大阪と神戸から参加して下さった方々もいて、とても楽しく練習できました!



American Tribal Style ベリーダンス(ATS)は即興によるグループでのパフォーマンスが基本です。個人での練習はもちろんですが、他の人と一緒に練習をすることがとても大事です。

普段あまり一緒に踊ったことのない人と踊るのはとても新鮮!動きの一つ一つをクリアにすることやアイコンタクトなど、即興の基本の大切さを実感することができます。そして皆さんからの疑問や質問について確認しあうたび、基本に立ち返って練習をすることが何よりも大事なのだなあと感じます。毎回、皆さんからの質問に感謝です。


何よりも、ATSの動きやルールを知っていれば、誰とでもすぐに一緒に踊れるのがATSの素晴らしいところであり楽しいところ!色々な方と一緒に踊るのはとても楽しい!


次回の合同練習は下記の日程で行います。
3日9日  13:00~15:00
はまホール(浜松市)
kae先生のワークショップやレッスンに参加されたことのある方ならどなたでも参加できます!参加を希望される方はkaeアットkaetribalbellydanceドットcom とkaenationアットgmailドットcom にご連絡くださいね。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!