7/23/2012

7月17日KaeNation練習報告

カエネーションのゆかりです。
梅雨が明け、いよいよ夏本番です。カエネーションの練習内容を7月17日の分からちらっとご紹介します。毎週こんな感じで練習を続けています。
---
日時: 2012年7月17日(火) 19:00~21:00
参加者: りえ・あやこ・きら・ゆかり
★ジルドリル★
★シミードリル1★
★シミードリル2★
シミードリル1よりも曲がゆっくりめで一定のスピードなので、とても丁寧にドリルすることが出来ます。
★アイソレーションドリル★
体幹の筋肉を意識しながらドリルしています。
最近さまざまな分野で体幹という言葉を耳にするようになりました。やはり体幹を鍛えることはとても重要なのですね!

★今週のステップ★
ラシャムカ、ダブルバック、スナンダ

ラシャムカはこれまでデュオの時にたまに使っていましたが、
トリオ以上では課題の日の練習以外は滅多に使わなかったと思います。
練習で出来ないことはショーでも出来ない。普段からどんどん練習していきたいと思います。
全体的に気なるのはASWATで自転するときの左足の踏み込みです。
踏み込みが深いせい?で、いったん体が沈んでいるようです。
これは何度か先生からも指摘があったのに、時間が経つと再発。
ひとつひとつの動きに責任をもって、癖を直さなくては!とあらためて感じました。